会社のボーリング大会。2ゲームやって、105+73=178 だった。今回はチーム対抗戦だったのだが、オレさま一人が思い切りチームの足を引っ張っていたわけであって、実に心苦しい限りの20投だった。なにしろ、公平なチーム編成を行うために、事前に各社員が自己の平均スコアを申告しておいたのだが、オレさまはその際に謙遜しつつ 「100」 と申告したのである。実際のスコアがそれを下回ってどうするのか。そういう状況にもかかわらず、我々のチームは何故か結果3位で、オレさままで賞品をいただいてしまった。しかも2位とは僅差だったらしく、ゲーム中にオレさまが何度か出したガーターが悔やまれた。この世界は間違いなく残酷な神が支配している。

別室でパーティの後、解散。地元の駅に着いたと思ったとたんに雨が降り出した。傘は持っていなかったが、この状況を甘んじて受け入れ、のんびり濡れて帰ることにする。