2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより早く、朝5時に目が覚めた。頭痛がひどい。1時間ほど起きていたがまた眠くなって寝る。 夢の中では、自分はどこかの避暑地に長期滞在中の身だった。自分たちの宿泊施設に魔物が棲んでいると噂されていて、見習い巫女のような少女が退魔の法を研究…

午前中は、『ラブ★コン』を読む。雨の中、二人の小さな甥子たちが来訪。遊んでもらう。約束どおりに障子を破いて帰っていった。それから妻を伴って図書館。たかだか1週間の遅延でもおそるおそる返却。ショッピングモールで夏服を購入。パン屋でコーヒーを飲…

昨日のドラフトの結果を整理して、POG集計サイトに登録したり。ついでに函館の9Rの結果を観てみる。荒れている。関係ないけれどな。ところで、自分が10位指名した馬名未定馬には、すでに ”レベルエックス” とかいうカッコイイ馬名がついていて、しかも…

M川女史とドラフト。10頭ずつ同時に開示して、競合があればジャンケンもしくは阿弥陀くじもしくはM川女史優先ということにしたが競合はなかった。なかなか良い指名ができたとお互いに満足。M川女史は 「楽勝のような気がする」 というが、こちらのライ…

O田女史のカプレカ操作を傍らで見物する。なかなかやる。

POGドラフトの資料については、Y山さんに ”赤本” を借りることにした。夜はチーム新メンバーのための歓迎会。秋葉原『わん』。焼酎ロック。ロックといえば、新メンバー君はギターを弾く(ジミー・ペイジが好き)らしい。ついでに競馬も好きらしい。好青…

専門能力、思考力、対人力、情熱、高い視座、自己認知力、全部停止。漂流。

かつてのPOGライバルであるM川女史に、久しぶりにPOGの一騎打ちを挑まれたので受けて立つことにした。勝負を挑まれたのは良いが、彼女自身も今年の2歳馬の情報はおろか、新種牡馬にどんなのがいるかさえ、さっぱり知らないらしい。おやおや。自分は…

降らんではないか雨。いまにくるぞ、と午前中は空を眺めてもじもじしていたが、午後2時頃になってついに外出。ここで雨。ううう。本屋うろうろ。何も買わずに帰ってくる。ううう。『篤姫』 観て寝る。

休日出社。どういうわけか予定よりも2時間も早く作業が終わって、両国駅前の旧安田庭園を一周してから解散。何も買わずには立ち去れないという一心で、いくつかの書店をぶらぶら。気が着けば19時。遅くなったのでとりあえず公衆電話から妻の携帯電話にか…

昼休みにはたいがい食後に昼寝をする。アモンの裏切りによって我ら魔族の企ては大幅な変更を余儀なくされた実に不愉快なことであると洞窟のなかで憤っていたところ、自然に13時に目が覚めて人界に引き戻される。まあ、いいか。このところ夢ばかり観ている…

残業して23時帰宅。蚊の羽音で寝付かれない。暗闇でじっと目を閉じながら、いろいろなことを後悔していたり。

以前参加していたPOGサークル 「COT」 のドラフトを傍観させてもらう。飯田橋 『鳥どり』。先期はキャプテントゥーレを指名していたオケラオーが優勝。2位はトールポピーのPOであるY山さんだった。激闘の1年間だった様子が伺える。今年の2歳馬で…

残業して23時帰宅。ご飯食べて寝る。

残業して23時帰宅。ご飯食べて寝る。

良い天気。昼間は自宅で読書。夕方は図書館へ行き、その帰りにショッピングモールでジュースを飲んだり。

良い天気。妻に教わりながら針仕事やアイロンをやる。他にしなければならないことがあるときで、しかもそれをすることを億劫に感じているときには、それ以外のどんなことをしても楽しい。夕方は実家の掃除を手伝いへとへとになる。それでもまだ楽しい。夜は…

13日の金曜日は縁起が悪いので出勤は午後からにすべきとの意見も自分のなかには多々あったのだが定時に出社。残業した帰り、途中駅の書店でコンピュータ関係の書籍を1冊購入、読みながら帰る。必要なものが容易に手に入る時代。

雨。出勤は午後からにすべきとの意見も自分のなかには多々あったのだが、意外に早起きをしていることが目覚まし時計の針の位置から判明したことと、あまり睡眠が不足しているように感じられないことから、ついに決心して定時に出勤すべく身支度を整え、帰っ…

夕食は素麺。いよいよ夏の到来であるか。嬉々としてすする。木曜日だと思っていたレッドカーペットが、どういうわけか我が家のブラウン管に映し出されておる。どうなっておるのか。とりあえずそのまま視聴。甘い。甘いぞ。親戚筋から贈られてきたマスクメロ…

夜11時頃に帰宅。就寝後、敏捷なナメクジと戦う夢を見る。

どうしても ”雷雨” が ”LIVE” に聞こえてしまう。退社後は書店ぶらぶら。文庫3冊。

積んである本の1冊を読み終える夢を観た。こうなってはもうおしまいだ。烏があちらこちらの空でしきりに啼く。嗚呼。嗚呼。借りてあった 『パンズ・ラビリンス』 のDVDを観る。それなりに大切に扱いたい作品。図書館に行ってみたらシステム刷新。ついに…

自転車を漕いで病院に行く途中、老人ホームを囲む生垣の一角に、五間ばかりにわたって紫陽花が咲いているのを発見した。赤むらさき色と青むらさき色が左右に均等に広がって、一双の屏風のように華を競っている。自転車を止めてしばし見惚れてみる。雨の国の…

『まつりスペシャル』 第1巻を読む。うーむ。読み終えてからもう一度最初に戻って読み直す。うーむ。また読み終えてまた最初に戻って読み直す。うーむ……ハニープリンセス、イイ!

職場の歓迎会。会うは別れの始まり。”レッドカーペット” の放映日だということを失念。なまじ世界のナベアツを知ったばかりに、これほどの飢餓を抱え込むことになろうとはな。

地球の神様は苦手だ。我々の事がまだあまりよく分かっていないらしい。

雨。萎える。天が 「萌え」 にかわって 「萎え」 への信奉を求めているかのようである。まあ、いいか。

猛獣を前に後退りしつつ、震えながら鉄砲に弾を込めているような感じ。まあ、いいか。

朝9時出社。久しぶりの日曜出勤。午後2時頃には退社。そのまま実家へ移動。天気が良いので母を連れ出して少し散歩。こんな風に過ごしても、ダービーがダービーがと焦ることもなくなった。府中は遠くなりにけり。母を実家まで送ったのち、今度は義父母と待…