2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原田知世の歌声が頭から離れない。午前中は借りてきたマンガを黙々と読む。昼食には母を誘って、妻と3人で蕎麦屋。帰宅してまたゴロゴロ。マンガにも飽きて、『易経』を少し読んでみたり。トランプを、4×13=52枚のうち、各スートのA(4枚)を除いて…

午後から実家の掃除を手伝う。それから貸本屋へ行く。『天上天下』(4)(5)(6)、『ポーの一族』(I)、『るーみっくわーるど』(2)(3)、『羊のうた』(1)(2)。なんでもあり。帰宅して、夕食後には、原田知世版の『時をかける少女』をひかりTVで観る。尾道のノス…

妻と2人の甥を連れて、大泉学園の映画館で『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』を観る。自分の役目は小さい子供たちの保護にあるので、映画自体は適当に流し見るつもりだったのだが(ウルトラマンだしな)、気がつけばトイレも我慢しつ…

納会。厳しい1年だったな。

冷たく濡れた夜の帳をめくりめくり帰ってくる。あれほど買い与えてはいけないと厳重注意していたのに、小学校にあがってもう8カ月もたった甥はいまニンテンドーDSとポケモンホワイトに夢中である。うーむ。あれほど買い与えてはいけないと厳重注意してい…