ものすごく体調が悪い。ものすごく体調が悪くて、喉も痛くて、熱も熱っぽい。風邪か。風邪であるべきだ。インフルエンザでは困る。新薬を飲むべきか飲まぬべきかについては、個人的にまだ判断する準備さえできておらぬ。
用事があるというので、泣きそうな顔をしながらしぶしぶ実家まで出かけていくと母が待ち構えている。通信販売でハンディ掃除機を買いたいというので、すぐ壊すのだからやめておけと忠告すると、「コードレスも付いてるのよ」 とか言いやがるものだから、ついメモしてしまった。ダメなものはダメだが。さっさと母の話し相手を切り上げて実家をはなれ、ついでに貸し本屋に寄って女店長と映画音楽などについて語り合う。オレさまがつい 『銀座カンカン娘』 が意外に面白かったという話をしたら、なんとなくスルーされてしまった。微妙にセクハラの境界線を踏んでしまったか。ていうかいくらなんでも古すぎたか。大人の女性相手に背伸びは難しいものである。スポーツクラブは休む。