ものすごい雨音のせいで、朝5時半に目が覚めた。
外はすでに白んでおり、寝ぼけながら窓を開けてみたら、

「水出しっぱなし!」

と思わず叫びたくなるような豪雨である。
このままでは世界が溶けて無くなってしまう。

おろおろしていたら、
寝ぼけた妻が、うるさいから閉めろ、と猫語で訴えるので窓を閉める。
そしてまた寝たわけだけれども、それからユーザーからの問い合わせが殺到する夢を観た。

もしもし川があふれてサーバが浸かっちゃってるんだけれどこれ何かしたほうがいい?
雨で船が出ませんで会議には1時間ほど遅れてしまいますので何卒宜しくお願い致します。
御社とのデータ通信で不正回線断が頻発しますが雨のせいですよね?
傘立てがパンクしたから古いデータ削除して欲しいんですけど。

目が覚めたら、どっと疲れていた。

会社に傘を忘れてきたのだが、代わりの傘ならいくらでもある。
傘を言い分けにはできないのでぼちぼち出社。9時過ぎまで残業して退社。

Y成君が 『魔王』 の安く飲める店をみつけたとかいうので、
近々連れて行ってもらうことにする。『魔王』 などもう何ヶ月も飲んでない。