最近の若い者は 「放置」 という言葉にすぐ 「プレイ」 をつけたがる。分かって言っておるのか。うーむ。まあ、いいか。トラブル対応のため残業していたら、先に退社してゆくY山さんが声をかけてくれたので、作業が終わった後に誘われたままY山さんたちが集まっている店に飛び込む。見慣れた10名前後がすでに大騒ぎしている。このままではとても追いつけないと察知して、1杯目から焼酎をロックでやらせてもらう。ふと財布の中にお金がいくらも入っていないことを思い出す。いざとなったら働いて返せばよいと思うが、あまり飲みすぎると働くことが出来なくなるので酔うのはほどほどにしなければと内心焦りながら、その焦りを悟られないようにお酒の力を借りて陽気に見せていたら、たちまち酔っ払ってしまった。22時頃に最初の店の支払いを精算した時点で、所持金は千円を切ってしまっていたが、とりあえず支払えた事に気を良くして、もう1時間だけカラオケに行こうという声につい賛成しつつ着いて行った先で2曲も歌ってしまう。その後、どうやって帰ってきたのか分からない。良く乗り過ごさなかったと思う。しかもコンビニで買い物をしたことまで覚えている。よくお金が足りたものだと思う。