傘をさしながら、自転車を漕いで、しかも同時に缶チューハイを飲む、という荒業をやってのけながら帰宅。どんなふうにやったのか思い出せない。

3ヶ月前の4月初旬に、こっそりと職場でのG1レースの予想大会にエントリーしたのだが、じつはオレさまは現時点でわずか1点差の2位につけているらしいのである。そしてゲームは残すところあと宝塚記念ひとつだけというではないか。トップの人 (どうやらY成君らしい) の予想内容は、宝塚記念の勝ち馬にリンカーンを指名している。ディープインパクトがこの時期にはもう海外遠征してしまって日本にいないであろうことまで予想に折り込んでしまったのだ。2位のオレさまの宝塚記念の勝ち馬予想は下のとおりで、つまりディープインパクトである。オレさまが強く念じたとおり、ディープインパクトは海外遠征する前に、このグランプリにも出走することになった。もしもディープインパクトが勝てば、オレさまに12点のポイントが入って、予想大会はたちまちオレさまの逆転優勝となるのだが、逆にディープインパクトリンカーンに負けた場合には、トップの人にそのまま逃げ切られてしまう。いやあ、心配だな〜。大丈夫かな〜。リンカ〜ンは強いからな〜。


■オレさまの春のG1予想