後輩のO田女史は北関東出身であるが、最近オレさまに話しかけるときには
関西弁を使う。そういうときは、オレさまもなるべく関西弁でこたえるように
している。本当は岐阜県可児市出身なので東濃弁なんだけれどな。

季節的にそろそろそわそわし始めるPOGについては、なにしろ一昨日の若葉Sで
大作君指名のフサイチジャンクが4連勝を果たし、しかも2着がオレさま指名の
キャプテンベガで、2頭とも皐月賞への出走権を得たかと思えば、さらにその翌日には、
これまた大作君指名のフサイチリシャールがG2を2着して要らぬ荒稼ぎをしたりして、
なかなか他のメンバーには厳しい週末だったはずである。

そういうわけで元気に出社してみたら、意外にもY山さんは早くから出社している。
「やあ大変でしたねえ」 と無駄に明るく声をかけてみたら、これまた意外にも余裕の
表情で 「想定範囲内」 とやや斜陽ぎみの五字熟語で受け流されてしまった。うーむ。

どうやら、アドマイヤキッスチューリップ賞を勝ったことで、すっかり慢心して
しまっているようである。「1番人気はゲンが悪いからなあ」 とか言ってニコニコ
しながら、すでに心は桜花賞に飛んでいってしまっているわけである。うーむ。
ついこの間までは、顔の上半分にマンガのタテ線がたくさん引かれてたはずなのに。
うーむ。まあ、あれかな?

毎日杯が終わっても笑っていられるのかなー?