寝不足である。
昨晩、眠る前にまた 『西遊記』 の新しい配役について考えてしまったのである。

 孫悟空大竹しのぶ
 猪八戒沢口靖子
 沙悟浄仲間由紀恵
 三蔵法師…オレさま
 お釈迦様…小西真奈美

という配役を思いつき、沢口靖子猪八戒がどうしても観たくなって、
なかなか寝付かれなかったのである。うーむ。手元に十億円くらいあったなら、
金にモノを言わせてでも実現したいものであるが。

そういうわけで寝不足だったのであるが、
今朝も、通勤電車のなかで 『西遊記』 の新しい配役について考えた。
次はハリウッド版である。アメリカ人はいつかやるはずだ。

 孫悟空…トムハンクス
 猪八戒…ダンエイクロイド
 沙悟浄…エディマーフィ
 三蔵法師…メグライアン

とりあえずこれでやってみて欲しい。場合によってはオレさまが出ても良い。
それから香港版である。夢の香港版 『西遊記』。

 孫悟空…オレさま
 猪八戒…ジャッキーチェン
 沙悟浄ブルースリー
 三蔵法師小西真奈美

とりあえずこれでやってみたい。どうしてもこれでやってみたい。
……まあ、いいか。

JR御茶ノ水駅のホームでM野さんにばったり遭遇する。
お互いに通勤途中であったため、慌てながら何度も挨拶を交わしつつ、
同じホームから総武線と中央線へ乗り分かれた。
今年はお互いに厳しいPOG戦線である。

帰宅が遅かったので、スポーツクラブは休んでテレビを観る。
NHKの 『極私的 骨董入門』 とかいう番組に、尾久彰三という人が講師として
出演していたのだが、この人が喋るのをずっとニヤニヤしながら傾聴してしまった。
この人はじつに素晴らしい人だ。