朝寝坊したわけだが、起きてもまだ熱っぽいことに気がついて、
絶望してまた寝る。

正式に起きたのは朝9時だった。妻はすでに出かけていた。
嬉しいことに食欲が復活。桶狭間の伝令のごとく早足で食卓に向かうと、
アジの開きとご飯と味噌汁が既に用意されていた。
日本人で良かった、本当に良かったと、涙を箸でぬぐいながら貪り食う。

雲行き怪しく、雨が降り出さぬうちに家を出る。
だいぶ落ち着いてきたが、まだお腹はゆるゆるゆるなので、
そろそろそろと各駅停車を根気良く乗り継いで昼前に出社。

出社してすぐに、薬を持ってくるのを忘れたことに気がついて、
絶望してまた寝る。

正式に勤務に着いたのは午後からだった。やることがいろいろある。
念仏に飽きた托鉢僧のように黙々とキーボードを叩いているうちに、
腹痛も微熱もどこかへ飛んで行ってしまったようだ。
そのまま夜9時まで残業してみたら、すっかり元気になってしまった。
パソコンには癒しの効果がある! あるのね!

深夜帰宅。夕食は待望のうどんだった。
いろいろあって、今日まで3日も飲酒を断っている。
はてなTシャツ欲しい!