朝から非常にだるい。熱があるようだし、お腹が痛い。
てっきり、ディープ(中略)パクトのせいだと思ったけれど、
どうやらそればかりでもなさそうだ。また風邪か。
うーむ。

気合だ、気合で治すのだ!
と思ってみるのだけれども、食欲が全然ない。バナナを1本食べて、
NHKのニュースをぼーと眺めている。
するぞ、するぞ、するぞ、出社するぞう、出社して、バリバリ働くぞう、
自己暗示にかけようとしてみるが、ぜんぜん体がだるい。
そもそも、まだ雨が降っておるではないか。

なんとか出社。やればできる。
午前中は朦朧としていたが、昼頃から外が晴れてきたのに合わせて、
なんだか元気が出てくるような気がしたのだけれども、
午後になって繰り返し激しい腹痛に襲われる。

帰る頃にはすっかりへとへとになっていた。熱も下がるわけがない。
まずもって、ビールを飲みたいという気持ちが起きない。
近所のコンビニでグリコの牛乳を買って、飲みながら帰ってくる。

夕食に出されたカレーライスを頬張り、気分が悪くなってぐったりする。
パソコンを点ける気力も失せにける。午後9時には、枕もとに洗面器を置いて、
タオルで頭を冷やしながら寝る。