深夜1時に就寝したはずが、2時に電話で叩き起こされた。それから2時間ほど眠り、始発電車に乗って朝6時には中野駅にいた。指定された場所で例の品物を受け取って、所定の場所まで輸送。それから何事もなかったかのように出社。もちろん遅刻などしない。

夜は本社の忘年会(だんだん ”春はあけぼの”みたいになってきた)。赤坂の中華料理店。紹興酒美味しい。宴会が終わったのち、永田町まで歩いて移動。有楽町線に乗ってみたら、護国寺あたりまできたところで、どこかの駅で人身事故があったということで全線しばらく運休。どうしたものかと悩んだもののどうすることも出来ずにいたら、しばらくして一部の区間で運転再開。なんとか池袋まで移動することが出来た。そのあとはよく覚えていない。