とんねるずの ”食わず嫌い” にまた大泉洋が出るということで、放映時間もすっかり過ぎた頃、やや遅めの帰宅だったのであるが、差し出された夕食を頂きながら、妻と一緒にそのVTRを見させられた。妻はこれまでずっと、大泉洋はどうも誰かに似ていると気になっていたらしいのだが、この夜ついに謎が解けたらしい。欽ちゃんだろう、とすぐに言い当ててみせると、妻はやや苦悩の表情を浮かべながらもきっぱりと否定する。では、村上ファンドの社長か、あるいは石坂浩二とか、いろいろ言ってみたが、妻は目を閉じてすべてを退け、ルパン三世です、と言った。うーむ。つまり山田康雄だね、と言いかけてやめる。まあ、いいか。大泉洋は実写化されたルパン三世である、そのことに気づいてしまったので、もういよいよ大泉洋が好きになったらしい。まあ、いいか。