定時後、有志で集まって飲む。カゴシマさん、W邉さん、少佐、O田女史、オレさまの5名。まず早めに退社できた数名で、拠点を確保しに秋葉原のヨドバシ8Fレストラン街に行ってみたが、予約がないままではどこも入れてくれない。少し遅れてきた少佐がカラオケに行こうと主張する。いきなり1軒目にカラオケというのは如何なものか、と首をかしげつつ、駅前の新しげな BIGECHO へ行ってみる。なるほど余裕で入ることができてしまった。早速ビールと酒肴を注文し、素面で歌うのは無理があるよなあとモジモジしながら、ビールが来る前にもう選曲してリクエストしてしまった。緊張に耐えられず不幸の先取りをしてしまうタイプである。『ロンリーハート』 など誰も知らないわけだが軽快にスタートを切らせてもらった。やがてお酒も到着して乾杯、銘銘が酒精を取り込みながら順に歌いまわしていく。少佐はガンダムしか歌わない。逆シャアとか∀ガンダムとかSEEDとかとにかくガンダムなのである。Gガンダムでも問題なし。徹底してガンダムかと思ったら、最後に 『残酷な天使のテーゼ』 を歌った。W邉さんも負けずにイエローモンキーとか布袋とか歌う合間にときどき 『聖闘士星矢』 を歌う。オレさまもつられて 『マジンガーZ』 を歌う。もちろんO田女史あたりの年代になるともうマジンガーZを知らない。強いんだ、大きいんだ、と言っても伝わらない。カゴシマさんは皆の期待に応えてアンジェラ・アキを歌う。この人は毎回必ずアンジェラ・アキを歌う。オレさまが渡辺真知子を歌うようなものか。ついでに松山千春も歌ってくれた。ほっとする。O田女史については、”彼女は絶対に歌わないだろう” という大半の予想を裏切って順番が廻ってくるたびに何かしら普通に歌った。しかも歌うなら絶対にアニメ主題歌だろうという大半の予想を裏切って最初に歌ったのは 『ひまわりの詩』 だった。まあ、大半はジブリだったわけだが、これは期待に応えてくれたものと思われる。とりあえず自分としては、東京スカパラダイスオーケストラの 『にがい涙』 を歌う機会を得られたことが幸運だったとここに特筆しておく。みってたー、はっずよー、わあーたしのきもちいがー、すうっこしーずーつー! つい熱唱してしまったわけだが、周囲が冷めれば覚めるほど歌声に力が入るのだから不思議。2時間ほどでカラオケボックスを追い出されてまだ21時半過ぎ。放浪の果てに 『和民』 に入ってしばらく世間話などしてから解散。