サラダ記念日。Y山さん、O谷君、Y成君、H口君、O田女史と飲む。オレさまの春のG1予想大会優勝祝賀会。両国 『鳥義』。19時集合だったのに21時まで仕事が片付かず。遅れてやっと駆けつけてみれば、すでに皆できあがって、フランスだイタリアだサッカーの話で盛り上がっている。オレさまの顔を見るなり、H口君が、今の戦隊モノって何ですか、とか聞いてくるので、ボウケンジャーじゃないのかと答えてやる。それから、最近のウルトラマンが腕から刀を出すあのやり方は反則だとか、ウルトラマンが2人も出てきてしかも合体するなんて非常識だとか、そういう議論が交わされているのを聞きながら、オレさま自身は、「ハンマーで叩き殺しまくるウルトラマン」 というアイデアにしばらく取り付かれていた。

追記:そういえば誰かがアジサシを注文したので、「それ鳥だよね」と言ったら誰も判らなかった。ラナの友達だよ、といっても判らなかった。アジという魚のお刺身以外に考えられないそうだ。考えられない。