午前中は、ベッドのなかで半醒半睡の状態でギリシャ神話を読んでいた。プシュケとか、ダフネとか。

気が済んだところで、午後から外出。貸本屋で 『銃夢』 など借りる。帰宅してPOG指名馬の成績を確認する。うちのアドマイヤダーリンは8着だっちゃ。フレンチアイドルについては期待していなかったけれども期待のとおりだった。

気分転換にブログのデザインを変えてみる。良い雛形が見つからない。過去ログの表示イメージなど考え合わせつつ、いくらか使いやすそうなものを選択する。蜘蛛のデザインがちょっと妖しげだが、ウェブだからまあいいかと思ったりする。

寝る前に妻と一緒に 『チャングムの誓い』 を観る。崖の縁でハン尚宮が涙を流しながら、亡きチョン尚宮の面影に語りかける姿に妻もオレさまも泣いた。明日こそはDVDを借りて続きを観ようと誓い合って床に就く。