会社の帰りに、妻のためにチョコレートを買う。ホワイトデーだからな。
ケーキ屋のレジにお金を渡しながら、しまったと思った。すでに2、3日前にエンヤの
CDを買ってやったのだった。妻は、わざと日をはずして必要なものを要求しやがるのだ。
毎年秋口からクリスマスのプレゼントを欲しがるようなやつだからな。

帰宅して、ビデオ屋から借りておいた映画 『未完の対局』 を観る。
もうすっかり棋士になったような気分になっている。

映画を観終わって、画面の入力モードを普通のテレビに変えたら、
民放のバラエティ番組にオセロの二人が出ているのが目に飛び込んでくる。
こういうときはオセロが碁石に見えたりするかと思ったが、
やっぱりオセロだった。