O谷君にやっと 「大長編ドラえもん」 の最後の3冊を返すことができた。
そのうち読むぜ、と思いつつ、もう3ヶ月以上も借りっ放しだったのである。
猛省する。

それにしても、最後の3冊はなかなか面白かった。
場面展開も多いし、背景などもかなり書き込まれていて、
コミック作品としてもそれなりに仕上がっている。
強いて気になるのは、静ちゃんの入浴シーンが減ってきたことであるか。
静ちゃんと由美かおるの入浴シーンは、なんとか国で保護していただきたい。

お世話になったユーザーが海外赴任されるということで、
夜は、システム担当者一同で壮行会。両国ちゃんこでごっちゃんでした。
海外といえども、インターネットが普及した今日では、それほど遠くは
感じないし、別れもきっと昔ほど淋しくない感じなのに違いない。

スカイプ(とかいそういう感じのやつ)がありますからね」

というので、ところでスカイプて何ですか、と質問してしまった。
丁寧に教えていただく。近頃はIT技術者でさえ息切れしてしまうほど
技術の進歩が速い。そういえばミクシーとかいうのも気になっているが、
どうしたら良いのか判らんし。なんだか近頃は、インターネットに対して
さえ疎外感を募らせている。

最初に乾杯してから、おそらくジョッキで3杯はビールを飲んだと思う。
それから、焼酎のロックを数え切れないほど飲んだ。
どうやら飲めない身体ではなくなってしまったようだ。