午前中は、『日曜美術館』 を観ながら洗濯物を干したりする。
その後はハリーポッターを読んでしばらく過ごした。

とはいうものの天気が良いので、午後には妻を連れて家を出る。
回転寿司で昼食。やや控えめな食後には、そのまま図書館まで散歩。
ちょっと探してみたら 『フランクリン自伝』 がすぐに見つかったので、
とりあえず ”第六章 十三徳樹立” を読んでみた。なかなか参考になる。
そういえば、『貧しいリチャードの暦』 を発行したのも彼ではなかったか。
暦マニアの卵を自負しているというのに、うっかりしていた。

茶店でチョコレートを飲み、スーパーマーケットをうろうろしてから帰宅。
缶ビール1本をかっと呷り、読書するうちに眠くなったりしている。
このところ、こういう休日ばかり繰り返している。