午前中は、ペンキ屋が来て塗り残した窓の格子を塗って帰った。
POG指名馬のフェリークとコードテレグラムはともに2桁着順に敗れた。
具体的に言うと13着と12着だ。何度でもいうが13着と12着だ。
負けるにしても、もう少し思わせぶりな負け方というものがあったはずだろうにと、
考えれば考えるほど納得がいかない。

夕方、W部夫妻の結婚式の2次会に出席するため、JR原宿駅前でM川女史と待ち合わせる。
開場までに1時間程度の余裕をみていたので、二人で渋谷付近まで散歩して、
茶店でコーヒーを飲んだりしてから会場へ向かう。

”カナの婚礼” といえば、聖書のなかの一節のことで、イエス・キリストが初めて
奇跡を起こしたエピソードを指す。そこで大工のイエスが水をワインに変えてみせたのだった。

今夜、このときと同じ奇跡が起こった。ビールが水に変わったのである。
いくら飲んでもぜんぜん酔わない。そのうちに新郎新婦が到着し、司会進行も滑らかに、
乾杯の運びとなってしまい、「ではグラスをお取りください」 と音頭をとる役目のオレさまの
指先がそもそもガタガタ震えてしまっていて、グラスを捧げ持つ自信こそが持てない。
エロイエロイラマサバクタニ。白紙になった頭には、一筋の光だけが差し込んでいた。

てきとー君 (そういうハンドル) をはじめとするスタッフがよくがんばって、
イベント満載のパーティは華々しく終わった。
H賀ちゃんにも会えて、岐阜県人会のメンバーで新郎新婦と記念写真を撮らせてもらったり、
フサイチリシャールのPOであるO谷君からは無理矢理喜びの声を聞かされたり、
M川女史はゲームで一番大きくて重たい景品をもらったりした。
そのうちにオレさまの体内で水だったはずのものが急激にビールに逆変化して、
気がつくとヘロヘロになっていたりして、
まだまだ修行が足りませんね。