ファイナルファンタジーならなんでも良いと思っているO田女史だが、
昨夜、帰宅した直後わずか5分とたたぬうちに、予約しておいたDVDが
届けられてきて、絶妙なタイミングで受け取ることができたらしい。
さすがに彼女もこれには運命を感じずにはいられなかったことだろう。

ところがである。
彼女が持っているプレイステーション2では、このDVDを読み取ることが
できなかったのだそうだ。なんという悲劇だろう。近頃めったに聞かないような
じつに重苦しい結末だ。

そういうわけでO田女史は、生殺しに逢ったヘビのように呻きのたうちながら
朝の挨拶とともに事の顛末を語ると、それきりまるきりDVDの話をしなくなっ
たのである。場末の酒場のマダムのように生意気な態度で腕を組み、懐かしむ
ような遠い目でパソコンの画面を眺めていた。かける言葉もない。

今週末、アドマイヤダンディが、アドマイヤメインと改名してデビューする。
「イヤダ」 と呼んでやるつもりだったが、「ヤメイ」 と呼ばねばならぬわけだ。
不甲斐ないレースでもしようものなら、向いていないから直ちにヤメイ!
とか叱咤してやろうと思う。鞍上は武豊。仕上がりはイマイチ。

今夜もスポーツクラブ。我がヒーローは今日もバリバリ運動していた。
帰宅後、NASAのホームページから world wind 1.3 をダウンロードして遊ぶ。