会社の帰りに、とうとう最寄の書店で 『この辺でドロンします』 を見つけた。
ぱーっと頭に血が上って、指先を震わせながら手を伸ばし、恐る恐る胸元に引き寄せて開く。
見つけたら絶対に買ってしまうだろうと覚悟していたのだが、なんとか立ち読みしただけで、
買わずに済ませることができた。ていうか、読むところが少なくて助かった。

コンビニへ寄り、競馬ブックとGallopを立ち読みする。
どいつもこいつもアドマイヤカリブとかいう馬のことばかりチヤホヤしやがって。
こうなったら、函館2歳ステークスで白黒はっきりさせようじゃないの。
ええ。
やってやろうじゃないの。うちのチアズガディスちゃんのジェットスタートに、
ついて来れるものなら、ついて来いってんだ。