不本意ながら9時半起床。一度は朝6時半に目が覚めたのだが、
襲いかかる睡魔にどうしても抗うことができなかった。すいません。

会社に電話したのち、歯を磨きながら庭を眺めていたら、チューリップの隣りに植えた
トマトが小さな実をつけていることに気がついた。不思議。これが木剋土というやつか。
よくみればプランタ育ちのナスも立派に問題を提起している。キュウリは未だ覚醒せぬか。

口を漱いで、再び庭に戻って視点を遷してみれば、クチナシの木もいつの間にか沢山の花を
咲かせていて、周囲にほのかな甘い香りを漂わせている。忙しい蜂の羽音が聞こえる。
見え隠れする蝶の羽音さえ聞こえそうだ。お天気も良いし、またぞろ眠くなってきた。

遺憾、遺憾! 今日だけは休むわけにはゆかぬ。
関係者を集めてチアズガディスちゃんの話題で盛大に盛り上がらねばならぬからな。

大急ぎで午後から出社。都合よくエレベータを待つロビーでO谷君に遭遇する。
顔を合わせた瞬間に、おめでとうございます、と言われた。もちろんチアズガディスちゃん
のことである。まあ、これは現実だからな。中途半端に謙遜しても仕方がない。

O谷君の情報によれば、miniPOGについては、Y成会長の独断が偏見して、
今年から新馬のポイントが去年(400ポイントだった)の倍以上の1000ポイントに
引き上げられたのだそうだ。いきなりジェットスタートが決まってしまったか。

元気に働いて、定時で退社。
ビールを買って来いと妻から指令を受けていたので、スーパーマーケットに寄ってみると、
普段は割に高価なタカラcanチューハイが、350ml缶なのにたったの100円という
タダ同然の値段で売られていたのでつい飛びついてしまった。安いのは、楽天イーグルス
絵が缶に描かれているせいだろうか。たぶんそうだと思う。

帰宅後、すぐに食事となる。
しまった、競馬ブックを立ち読みするのを忘れた! 
と気がついて、しばらく箸を持ったまま右斜め上方を見つめつつ2分ほど静止する。
とにかく、夕食はミソラーメンだった。美味かったな。

食後には音楽を聴きながら、Yシャツ2枚にアイロンをかけ、トイレの水の調子が良くない
というのでパッキンをどうにかし、なぜこんな日常を記録しておるのかと思うわけだが、
風呂掃除をして、水を張り替えてガスを点け、不本意にもナメクジを発見してしまい、
妻には報告せずに丁重に玄関から外へお帰り願う。家に帰ってからのほうが、
よほどよく働いている。