安炊き燃

時計盤の上をうろうろ歩いているような一日だった。
昼過ぎから妻と散歩をしに家を出、ファミリーレストランに入ってビールを飲み、
ついでにカレーうどんを食べ、喫茶店に移動してチョコレートを飲んだ。

本屋にも寄り、立ち読みした勢いで、まとめて4冊も本を買ってしまった。
そのうちの1冊は中野美代子訳 『西遊記』 。読み始めると長くなりそうだが、
ぼちぼち読みながら、天竺まで有難いお経を取りに出かけたい。

帰宅後、録画しておいた 『スーパー競馬』 を観る。
テレグノシスはいつもワンパンチ足りない。

睡魔に抗いながら、買ってきた本を少し読み、ふと思い出して、
O谷君に借りていた 『のび太の魔界大冒険』 と 『のび太の宇宙小戦争』 を読む。
どちらも思った以上に面白かった。〜魔界大冒険などは、なかなか筋が凝っている。
そのまま就寝。