POGの調査をしようかと2010年産駒の一覧のcsvなどをダウンロードしようとインターネットを探してみたがなかなか入手できない。それに良く知ったPOGサイトがまたいくつか閉鎖されていたりもする。だいぶ以前から感じてきたことだがPOGは窮屈になった。もう少し自由な遊び方を考えたい。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』を2冊購入。最近はこういう長いタイトルが目立つな。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とか『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』とか『このライトノベルがすごい』とかな。『ハリーポッターと府中競馬場のオーロラビジョン』とか『The Life and strange surprising Adventures of Robinson Crusoe, of York, mariner, who Lived Eight-and-twenty years all alone in an uninhabited Isiand on the Coast of America, near the mouth of the great River Oroonque, having been cast on shore by shipwreck, where-in all the men perished but himself. With an Account how he was at last strangely delivered by Pirates, Written by Himself.』とかな。