ふと地元で入会しているスタジオの前を通り過ぎようとしたら、看板が変わっていることに気がついた。よくみるとスタジオであることには変わりが無さそうなので、店内に入って確かめてみたら、どうやら経営者が変わったようだった。あらためて入会手続きをしつつ、店番をしている店主と雑談。若い彼は現役のミュージシャン(ギター)だそうで、自然に楽器の話になって、使っている楽器を聞かれたものだから、家にはレスポールがあると伝えてしまってから、小さな声で「YAMAHAだけどね」と付け加える。大人だからと言ってギブソンとは限らんのだからな。「80年代のYAMAHAも良いですよね〜」という温かい反応を受けて、ジミーペイジの話などで少し盛り上がる。