午後から雨が降ると聞いたので、どこでも良いからすぐにも出かけてすぐにも帰ってこようと思っていたが、もたもたしているうちに午後になる。今日デビューのトーセンシーザーはやはり負けてしまったが内容は悪くなかったむしろ大物感さえ感じられたと思いながらちょっとだけギターを弾いているうちに妻は体調が優れないと言って布団をかぶって眠ってしまったので、いまのうちにギターの弦を張りえることにする。テレビで競馬中継を観ながら、弦を張りかえるついでに細かいパーツの掃除などしたのが良くなかったのかも知れない。当たったお金で新しいギターを買うつもりだったのにもかかわらずアーネストリーは馬群に沈んでしまった。
それにしても弦を張り替えただけでこんなにもギターの調子が良くなるものであったかと驚きながらしばらく遊ぶうちに『Something』のギターソロについて長年の疑問が解決したところで、ふと思い出して、インターネットで『琉神マブヤー』を観る。ウチナーグチのマブイストーンがデージなってる。