これだけ無責任な発言が無秩序に飛び交うようになったので、そろそろソクラテスのような異形の者がインターネット上に出現する可能性が高くなってきたのではないかと思う。

ソクラテス 「まずプロフィールを偽ることがネット社会にどのような影響を及ぼすのかを考えてみるのが良いと思うのだがどうだろう」
オレサマデス 「まったくそうするのが良いと思います、ソクラテス
ソクラテス 「それではどうだ。生きていることに対してなにか反対のものがあるかね。ちょうど目覚めていることに対して眠っていることが反対あるように」
オレサマデス 「もちろんありますとも」
ソクラテス 「なんだ」
オレサマデス 「ネットサーフィンです」
ソクラテス 「それでは、これらのものは反対であるからには、相互から生ずるのだ。そして、これらは二つなのだから、両者の間には、二つの生成があるのだね」
オレサマデス 「どうして、そうでないことがありましょう」
ソクラテス 「では、生きているものから生ずるものは何か」
オレサマデス 「ええと……ググってみます」