会社の帰りに予約したとおり歯医者に行く。計画ではまだ治療途上なのだけれども、もう治ってますよこれ、と担当医に言われた。唖然としつつ帰宅。開いた口が塞がらないや、とかニヤニヤ考えながら帰宅。それから暫く悩む。どのくらい悩んだかというとそれはもう随分悩んだと回顧したくなるくらい悩んだ末にスポーツクラブに行く事を決意。行ってみればそれなりに楽しかったり。再び帰宅後、パソコンを起動して少しファイル整理。マイミクのTAD氏からメッセージが届いていた。土曜日に東征されるらしい。POGでは桜花賞ダイワスカーレットを指名されているようでもあるし今年は格別に気合が入っていそうである。Y山さんからはCOTのドラフト開催の案内も来た。今年も不参加の予定だがドラフトという修羅場だけは冷えたビールなど舐めながらゆっくり傍観したい気もしている。