天気が良かったのだが、明るいうちは自宅に引き篭もって、短歌を詠んだり、マンガを読んだり、妻の名を呼んだりしつつ、O西さんがご自身のブログでやっていた 「勝手にキャスティング(時代劇版)」 を自分も真似ようとしていろいろ考えていた。

夕方、とりあえず図書館に行って、借りていた本を少し返す。本屋で探していた本を見つけてしまったが、お金が無いので妻に交渉して一冊購入。それから、喫茶店へ行って抹茶オレなどウキウキしながら飲む。早めに帰宅して、部屋の明かりを消し、蝋燭を灯して、暮れてゆく外の景色を眺めながらジャズピアノなど聴く。暴れん坊将軍にナイナイの矢部浩之はどうだろうか。うーむ。ダメだ。お笑いから脱却すべきだ。